スポンサーサイト


写楽展に行ってきました

一昨日、東京国立博物館で開催している写楽展に行ってきました。
前にNHKで写楽の謎に焦点をあてた番組を見ていましたので、
観覧するのが楽しみでした。
1期から4期まで写楽の作品だけではなくそれに関連した
他の浮世絵画家の作品も展示していました。
大首絵から全身の絵まで写楽のほとんどの絵が展示していました。
写楽の活動したのは1年足らず。
全体を見ると、やはり初期の大首絵には勢いがあり個性的ですばらしい。
その後の絵はなにか個性が感じられず写楽でなければという感じがしませんでした。
1年でいなくなったということはこの展覧会で絵を一覧すると
一目瞭然。大変いい展覧会だったと満足して会場を後にしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
